使い所のない容姿

使えません。

コロナにかかりました。(オミクロン株)

表題にあるようにおそらくオミクロン株のコロナウイルスに感染しました。

 

軽い体験談とかについて備忘録がてら書いておこうと思います。

 

まず私はしがない修士課程の分際です。この時期は修論を書くべく軽く無理をしていました。(と言っても終電で帰る程度なので、ホンモノの方々からしたらそこまでだと思います。)

 

コロナ関係で換気もしなければならず、自分の席的にはずっと隙間風が当たり続けるので、免疫力も低下していたのかもしれません。

 

で、本題のコロナに罹ったところに戻りますと、火曜日の夜くらいから少し喉に痛みが見られました。この頃は少し痛いな〜くらいでのど飴を舐めるとマシになる程度でした。

 

水曜日には朝起きた時は喉の痛みも軽くひき、まあ大丈夫だろうと大学に向かうと少しずつ痛み始めました。 備え付けのパブロンを飲み、喉を騙しつつ、修士論文の完成に注力していました。

ただ、書いている最中、ずっと隙間風に当てられており、寒気が身体を支配していました。白湯等を飲んで騙し騙し書いていましたが、とうとう最後には頭も働かなくなり、早め(自分比)に帰ることにしました。

帰りはしんどかったです。暖かいところにいる時はまだしも風が少しでも吹くと震えが止まりません。幸いその時期は咳等の症状はなかったため、周りに移すことはなかったと思います。

 

その日の夜、早々に就寝し、回復を図りました。しかし夜中に目が覚め、検温すると、38.9℃などの高熱を発していました。

 

そのまま無理をして、何とか寝付き、次の日を迎えましたが、熱は下がっておらず、PCR検査を病院で行い、1時間程度検査結果を待った後に陽性と出た形です。

 

個人的にはやはり周りの人達に対しての申しわけが全く立ちません。自分のせいで陽性になった場合、10日間隔離確定ですからね。メンタル的な方が少ししんどいです。

 

現状は個室で自主隔離という状態ですが、症状としては何とか喉痛と鼻水と痰の絡む咳くらいに治まってきました。なので、身体的にはあまり問題のない形になってきたのかなとは思います。

 

現状は保健所からの連絡待ちでYouTubeを見ながらコツコツ生きています。人間と話す機会が途端に失われたので、少し楽しみを失われた気分ではありますが、YouTube等でも見てゆっくり休もうと思います。

 

駄文で申し訳ありません。ありがとうございました。